DVモラした夫の後悔録

DV、モラハラ、不倫をした男のブログです

苦悩と贖罪:不倫による母親のトラウマ

先日、息子のテスト結果が返却された。

 

それが思った以上に出来が悪く、かつ元妻の指導を無視していたために起きたミスが散見された。結果どうなったかというと、彼女のトラウマが刺激されて激高した。

子供におもちゃや暴言を投げつけ、何故言う通りにしなかった。どうしてこんな簡単な問題すら解けないんだ。こんな出来の悪い奴の為に私は身を粉にして働かなきゃいけないのかと怒り狂った。

 

そこから、息子と私が似ていると言われる事が虫唾が走るほどに嫌で、お前の子を産んだせいで私の人生はメチャクチャだ。なんでお前(私のこと)は高校時代に死に切らなかったんだ。今からでもいいから死ねよと、夜勤から帰ってきて早々に昼頃まで続いた。

私のせいで息子にも余計な暴言のレパートリーが向くようになってしまったことが本当に申し訳ないし、妻を諫めるどころか、静止することすらできないのも、当然ではあるが悲しい。

 

私に出来るのはただ謝り続け、妻の毒を引き受け続けるのみである。

本当に情けない